中川大志:男子高校生と“恋の告白対決”に勝利も「あせりました」

映画「虹色デイズ」の公開直前イベントに登場した中川大志さん
1 / 12
映画「虹色デイズ」の公開直前イベントに登場した中川大志さん

 俳優の中川大志さんが25日、宝仙学園中学高等学校(東京都中野区)で開かれた映画「虹色デイズ」(飯塚健監督、7月6日公開)の公開直前イベントに登場。作品にちなみ、「に」「じ」「い」「ろ」の4文字を使い、あいうえお作文で告白文を作る「国語」で同校の高校生と対決し、勝利した中川さんは「あせりました。(勝てるか)プレッシャーでした」と笑顔を見せていた。

ウナギノボリ

 イベントには、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーの佐野玲於さん、中川さん、高杉真宙さん、横浜流星さんが登場、「虹色デイズ」チームとして、体育、美術、国語、書道で高校生と対決した。

 3番手で登場した中川さんは「ぼくも(国語は)得意なので。役者なので負けられない」と話して対決。中川さんのあいうえお作文は「ニヤニヤしちゃう」「じっと見つめちゃう」「いつも君のこと」「ロックオンしている」と話して、生徒たちを指す決めポーズを取って大歓声を浴びた。勝敗を決める拍手の大きさでも、女子高生から声援が送られた。

 「虹色デイズ」は、少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載された水野美波さんのマンガが原作。なっちゃん(佐野さん)、まっつん(中川さん)、つよぽん(高杉さん)、恵ちゃん(横浜さん)の4人は性格も趣味もまったく違うのに、いつも一緒にいる仲良し男子高校生。“バカでお騒がせ”な楽しい毎日を過ごしていたが、恋に奥手ななっちゃんが、同級生に片思いをしたことで、4人の日常に変化が起こる……というストーリー。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事