野沢雅子:ポケモンで美女役に期待も… 「あ! やっぱりね」

劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」の完成披露試写会に登場した野沢雅子さん
1 / 9
劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」の完成披露試写会に登場した野沢雅子さん

 声優の野沢雅子さんが1日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督、7月13日公開)の完成披露試写会に登場。ポケモン嫌いのおばあさんヒスイ役を演じる野沢さんは「台本をいただいたとき、(配役の)ヒスイって良い名前で、美女(役)がやれると思ったんですよ。でも絵を見ましたら、(おばあさんで)『あ! やっぱりね』」と話して、観客を笑わせていた。

ウナギノボリ

 野沢さんは「ヒスイは、最初は怖いおばあさんかと思ったのですけれど、全然違いますので。それは見てのお楽しみで」と作品をアピール。ポケモンに出演した意気込みを聞かれると「意気込みはないんです。うれしくてスッと自然体で入っていけたのが、一番良いんじゃないかな」と答えた。それでも野沢さんが「おばあさんですから……」と自虐気味に答えると、山寺宏一さんは「野沢さんは年齢ないですから」、松本梨香さんも「昔から全然変わらないですもん」と“反論”していた。

 試写会には、試写会には、同作にゲスト声優として出演している芦田愛菜さん、川栄李奈さん、濱田岳さん、中川翔子さん、主題歌「ブレス」を担当したロックバンド「ポルノグラフィティ」、矢嶋監督も出席した。

 「ポケットモンスター」シリーズは、プレーヤーがトレーナーとなり、さまざまなポケモンを捕獲・育成しながら他のトレーナーたちとバトルを繰り広げていくRPG。劇場版アニメ最新作「みんなの物語」は、最終日に伝説のポケモン・ルギアが現れるという、フウラシティで開催されている“風祭り”にサトシとピカチュウが参加する……という内容。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事