MANTANWEB(まんたんウェブ)

逢田梨香子:人気声優の初写真集 ランジェリー、水着カットを公開

アニメ アイドル
逢田梨香子さんの初の写真集「R.A.」のカット(C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ

 人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子役などの声優の逢田梨香子さんの初の写真集「R.A.」(集英社、19日発売)の表紙やカットが5日、公開された。逢田さんが小学生の頃に住んでいた米ロサンゼルスで撮影された写真集で、ランジェリー姿や水着姿を披露した。

 逢田さんは、「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子や、「映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」の主人公のクマ・ジャッキー役などで知られる声優。「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」としても活動している。昨年11月、今年3月に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙に登場し、「声優界最高の美女」などと紹介され、話題になった。

 写真集はA4判変型で112ページ。価格は2500円(税抜き)。

 ◇逢田梨香子さんのコメント

 こうして写真集を出させていただけるなんて、以前は想像もしていませんでした。もちろん、水着やランジェリーも。でも、ヤンジャンさんでお仕事をさせていただくうちに、グラビアをきっかけに出演作を見ていただける方が増えたり、仕事の幅が広がるならやった方がいいんじゃないか、“水着は着ません”みたいに守る必要なんてないんじゃないかと思うようになりました。結果的に、どのカットも自然で、作品としてすごくキレイに撮っていただけたので、挑戦して良かったと思います。

 普段はアニメの中のキャラクターのお手伝いをする仕事ですが、こうして“逢田梨香子”個人の作品を残せることには特別な喜びがあるし、ここまで頑張ってきて本当に良かったなと思います。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る