MANTANWEB(まんたんウェブ)

アグレッシブ烈子:アニメシーズン2の制作決定 19年に世界配信

アニメ
アニメ「アグレッシブ烈子」のビジュアル(C)2015,2018 SANRIO サンリオ/TBS・ファンワークス

 サンリオキャラクターから生まれたアニメ「アグレッシブ烈子」のシーズン2が制作され、Netflixで2019年に世界配信されることが6日、明らかになった。

 「アグレッシブ烈子」は、女性がオフィスで仕事をする中で生じるさまざまな葛藤やストレスをコメディータッチで描いたアニメで、2016年4月~18年3月に情報番組「王様のブランチ」(TBS系)内で放送されたほか、Netflixでオリジナル短編アニメシリーズが配信されている。

 ◇ラレコ監督のコメント

 現代日本のドメスティックなネタてんこ盛りのアニメを世界配信してみたら、かえって海外のほうで好評をいただいてしまい、正直驚いています。この後もきっと烈子が我々をしかるべき場所に導いてくれることでしょう。ご期待ください。

 ◇アグレッシブ烈子デザイナーのYetiさんのコメント

 いつも烈子がお世話になっております。アグレッシブ烈子の世界観や感覚は日本人特有のものかと思っていたので、こんなにグローバルな反応があることに驚いております。皆さんの心をえぐる辛辣(しんらつ)デストロイな作品を、またラレコさんと作りたいと思うので2期でもぜひ、えぐられてください。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る