MANTANWEB(まんたんウェブ)

星野源:ムック本「音楽の話をしよう」オリコン初登場2位 部門別では堂々首位獲得

ブック 芸能
ムック本「星野源 音楽の話をしよう」

 歌手で俳優の星野源さんのムック本「星野源 音楽の話をしよう」(朝日新聞出版)が、7月9日付のオリコンの週間BOOKランキングで、初登場2位にランクインしたことが6日、分かった。また「ムック」部門では1位を獲得している。

 「音楽の話をしよう」は、週刊誌「AERA」(同)で2016年4月から17年3月まで掲載されていた星野さんの対談連載「音楽の話をしよう」を一冊にまとめた。ミュージシャンからお笑い芸人、俳優、声優までジャンルを超えたゲストと、喫茶店のカウンターで肩を並べて座り、台本も質問案もなしにコーヒーを飲みながら話をする……という内容となっている。

 連載当時、誌面上ではカットされた部分まですべて収録し再構成。ミュージシャンの細野晴臣さん、俳優の生田斗真さん、女優の有村架純さん、お笑いタレントのバカリズムさん、声優の宮野真守さん、星野さんや新垣結衣さんが出演して2016年に大ヒットした連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家・野木亜紀子さんら12人が登場している。

 「星野源 音楽の話をしよう」はオールカラー132ページ、A4変型判で価格は1000円(税抜き)。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る