MANTANWEB(まんたんウェブ)

僕のヒーローアカデミア:テレビアニメ第3期で岩崎諒太、茅原実里、古川慎が士傑高校メンバーに

アニメ マンガ
テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のビジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 堀越耕平さんがマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)第3期に声優として岩崎諒太さん、茅原実里さん、古川慎さんが出演することが7日、明らかになった。3人が演じるのは士傑高校のメンバーで、岩崎さんが異様にテンションが高い士傑屈指の実力者・夜嵐(よあらし)イナサ。茅原さんが妖しげでセクシーな女子高生・現見(うつしみ)ケミィ、古川さんが伝統を重んじる気難しい性格の肉倉精児(ししくら・せいじ)をそれぞれ演じる。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月に放送され、第2期が17年3~9月に放送された。第3期が読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。

 ◇岩崎諒太さんのコメント

 夜嵐イナサ役を演じさせていただくことになりました岩崎諒太と申します! ド直球に熱いヒーローに憧れる熱い彼は、小さい頃から特撮ヒーローに憧れる自分と重なるところがあり、ド直球に演じさせていただいています! ヒーローとは「熱血」!! まさにその通り!! まだまだ未熟なところもありますが、イナサと共に心も体も成長できるよう、全力でぶち当たっていきますので、皆様どうぞ、よろしくお願いしまっス!!!!

 ◇茅原実里さんのコメント

 まさか自分が「僕のヒーローアカデミア」に出演できるなんて、驚きとともにうれしい気持ちでいっぱいです! ケミィはとってもユニークで可愛い女の子ですが、これまでに私が演じたことのないタイプのキャラクターなので、挑戦しながら大切に演じていきたいと思っています。ケミィがどんな女の子なのか?個性はなんなのか?? ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです~! よろしくお願いします!!

 ◇古川慎さんのコメント

 肉倉精児役を演じさせていただけることになりました。古川慎です。肉倉くんはなかなか気難しそうな男。ヒーローとしての品位を重んじる彼を、精いっぱい演じられたらと思います。よろしくお願いします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る