MANTANWEB(まんたんウェブ)

仲里依紗:大学講師役に「不安でドキドキ」

ブック テレビ
「連続ドラマW イアリー 見えない顔」の完成披露試写会に登場した仲里依紗さん

 女優の仲里依紗さんが10日、法政大学(東京都千代田区)で開かれたWOWOWのドラマ「連続ドラマW イアリー 見えない顔」の完成披露試写会に登場。心に闇を抱える大学講師・水島麗役を演じた仲さんは、観客の学生らを前に「私は大学に行ったことがないので、大学に行っている方に講師役を見られるのは緊張します。(役と)合っていたかなあ? 不安でドキドキでした」と明かした。

 さらに「大丈夫でしたか?」と問いかけた仲さんは、温かい拍手を送られながらも「無理やり(拍手を)させましたね」と自虐気味。それでも、原作者で同大教授の前川裕さんから「(現場では)本当に知的な感じ。さすが女優さんだと思った」と絶賛されると、「ありがとうございます。大学で講義をしている先生に言われたのがうれしい」と喜んでいた。試写会には、オダギリジョーさん、黒島結菜さん、森淳一監督も出席した。

 ドラマは、映画化もされた「クリーピー 偽りの隣人」の前川さんの小説(角川文庫)が原作。大学教授・広川誠司(オダギリさん)の家の周囲で起きる不審な近隣トラブルが、何の関係もないはずの大学総長選挙の暗闘に絡みついていく……というサスペンス。オダギリさんは「広川を中心に大学や近所がどうつながって、絡みあっていくのか。訳の分からない怖い世界になっていきます。見ていただく方との橋渡し的な役だと思って演じました」とアピールしていた。

 WOWOWプライムで8月4日から毎週土曜午後10時放送。全6話で第1話は無料放送。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る