MANTANWEB(まんたんウェブ)

チア☆ダン:土屋太鳳主演ドラマ初回視聴率8.5% 広瀬すずも出演

テレビ
TBS系金曜ドラマ「チア☆ダン」で主演を務める土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが主演を務める連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系、金曜午後10時)の初回が13日、15分拡大で放送され、平均視聴率は8.5%(以下・ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。映画版で主演を務めた広瀬すずさんも出演した。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬さん主演で昨年3月に映画化。ドラマは映画から9年後が舞台。広瀬さん扮(ふん)する友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公が、ひょんなことからチアダンス部を設立し、「全米制覇!」というありえない夢に挑戦するというオリジナルストーリーが展開する。

 第1話は、勉強も運動も中途半端な隣町の福井西高校に入学し、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていた藤谷わかば(土屋さん)が、高校2年の夏、東京から来た転校生・桐生汐里(石井杏奈さん)に突然、「私とチアダンスをしよう!」という思いがけない言葉をかけられる。最初は強引な汐里をうっとうしく思っていたわかばだったが、汐里のチアダンスへの情熱が、やがてくすぶっていた思いに火をつけ、一緒にチアダンス部設立へと動くことになる……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る