ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:アニメ先行上映イベントに村瀬歩&林勇 原作・西義之もサプライズ登場

アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の第1話先行上映&トークイベントに登場した出演者ら
1 / 1
アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の第1話先行上映&トークイベントに登場した出演者ら

 声優の村瀬歩さんが29日、東京都内で開かれたアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の第1話先行上映&トークイベントに登場。主人公の天才「魔法律家」ムヒョ役の村瀬さんは、オーディションを受けたとき「天才は、どう内省しているか分からないし、役作りは難しいだろうなと思っていたら、オーディションに受かっちゃったので、『どうしよう』と思いました」と明かし、観客の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は、2004~08年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された西義之さんのマンガが原作。悪霊による事件を処罰する「魔法律」が存在する世界で、天才魔法律家のムヒョと助手のロージーが依頼人のさまざまな問題を解決していく……というストーリー。イベントには、ロージー役の林勇さん、近藤信宏監督、サプライズゲストで原作者の西さんも登場した。

 BSスカパー!で8月3日から毎週金曜午後9時半、アニマックスで9月3日から毎週月曜午後7時に放送される。 

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画