写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」のフォロワー数が約35万人となるなど話題の美少年、翔さんがこのほど、動物と触れ合える屋内型パーク「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」(横浜市西区)の期間限定イベント「変身!昆虫スゴわざ展2018」のPRイベントに登場した。同パークのアンバサダーに就任した翔さんは、カマキリに“変身”して獲物をキャッチし、会場を沸かせた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「変身!昆虫スゴわざ展2018」は、「昆虫の世界」をテーマに、昆虫になりきってミッションに挑戦する体験型コンテンツが豊富なイベント。バッタの跳躍力を体験できる「バッタジャンプ」、セミの羽を背負って鳴き声の大きさを計測する「ミンミンシャウト」など、楽しみながら昆虫の生態を知ることができるコンテンツがある。
同イベントを体験した翔さんは、楽しかったコンテンツに「バッタジャンプ」と、獲物をカマキリのカマでキャッチする「カマキリキャッチ」を挙げ、カマキリになりきって、カマキリキャッチのデモンストレーションを行った。好きな昆虫を聞かれると「カブトムシが好き」と話した。
また翔さんはアンバサダーとして同パークのCMにも出演している。CMに出演するのは翔さんにとって初めてで、CMであった動物と触れ合うシーンについて「カピバラが撮影場所から逃げた」「ひよこが手のひらから逃げて大変だった」と振り返りつつ、「アルマジロに初めて触ったり、オニオオハシを近くで見られたり、かわいいひよこと遊んだりできて楽しかった」と笑顔を見せていた。
「変身!昆虫スゴわざ展2018」は9月30日まで。大人800円、中高生500円、小学生300円、60歳以上300円、未就学児は無料(16歳以上の保護者の同伴が必要)。