森且行選手:20歳でフェラーリ購入 車でキムタクと「よく2人で釣りに行きました」

ライブオークション「カープライス」のアンバサダー就任発表会に登場した森且行選手
1 / 8
ライブオークション「カープライス」のアンバサダー就任発表会に登場した森且行選手

 オートレースの森且行選手が自動車のライブオークション「カープライス」のアンバサダーに就任し、31日に東京都内で行われた発表会に登場。初めて購入した自動車について聞かれた森選手は「言うのは初めてなんですけど、二十歳の誕生日にフェラーリを買いました。真っ白のフェラーリが欲しくて、半年前から頼んで」と明かし、周囲を驚かせていた。

ウナギノボリ

 フェラーリでドライブした場所を聞かれると「海、湖、高速道路をドライブするとか。曲とかも車の中で聴かないので、エンジン音だけを聞きながらドライブするのが好きで、たまらなかったですね」と振り返り、当時所属していた「SMAP」時代に木村拓哉さんと「よくフェラーリで河口湖に2人で釣りに行きました。当時は趣味がバスフィッシングで、さおをフェラーリに積んで……」と思い出を明かした。

 森選手はイベント後、報道陣の取材にも対応。大勢の記者に囲まれ驚いた森選手は「怖いなぁ……」と口を開くと、「久しぶりどころじゃないですよ、(SMAPを)辞めるとき(の会見以来)じゃないですか、中居(正広)君がね(一緒に参加した)。やっぱり怖いな!」と笑っていた。

 SMAP時代は、香取慎吾さんとも遊んでいたそうで、「(バイクの)後ろに乗っけて走っていましたね。(香取さんが)よく僕の家に遊びに来ていたので、買い物とか、行くのに後ろに乗ったり」と回顧。バイクについて「(事務所は)禁止でしたね、免許を取ったことを言えなかったですね」と、いたずらっぽく笑っていた。

 さらに記者から、草なぎ剛さんがバイクにはまっていることについて質問されると「1年前に会った時、つよぽんがハーレーにはまっているって言うんでビックリしちゃって。なんであのつよぽんがハーレーに……」と驚きつつ、「『ツーリング行こうよ』って話していて、僕は大型(免許)を持っていないので取りに行こうと思っていて。夏ぐらいに取ろうと思ったら骨折しちゃって、取れずじまいです……」と話していた。

 続けて、今も頻繁に連絡を取っているのかと聞かれ「連絡先は、(稲垣)吾郎ちゃんしか知らないです」と明かし、理由を聞かれると「1年前のアベマ(AbemaTV)を見てください」と話していた。

 森選手を起用した同社のCM「最近、アツくなったこと。」編が8月3日から放送される。CMは、森選手がレースウエアで登場し、レース以外で熱くなったことを聞かれ、「カープライス」と即答するという内容。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事