MANTANWEB(まんたんウェブ)

伊藤静:ムックの毛をむしってご満悦

アニメ ゲーム
「Project7」の記者発表会の出席者

 声優の伊藤静さんが3日、東京都内で行われたフジゲームスのスマートフォン向けマルチシナリオ型RPG「Project7」の記者発表会に、スペシャルゲストのガチャピン、ムックらと登場。発表会には、同ゲームのキャラクターの声を演じた声優の代永翼さん、明坂聡美さんも出席。伊藤さん、代永さん、明坂さんは、ガチャピン、ムックとの対面に「すごい! 最高!」と大喜び。伊藤さんと代永さんが「ムックの毛を抜いて帰ろう」と息巻くと、ムックは「やめてください!」と嫌がったが、伊藤さんはムックの毛を少しだけむしり、満足げな笑顔を見せた。

 発表会では、フジゲームスが現在開発中のオリジナルスマホゲームの第1弾プロジェクトであるプロジェクトコードネーム「Project7」の正式ゲームタイトルが「プレカトゥスの天秤」に決定したことが発表された。

 プレカトゥスの天秤は、「7つの国」と「7人の主人公」が登場し、単行本7冊分を超えるシナリオで、一つの歴史を七つの視点から読み解く“本格マルチシナリオRPG”。ゲームのキャラクター原案は「Rejet」の前田浩孝さん、音楽は「ノイジークローク」の坂本英城さん、シナリオ原作には、「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」などの暁影二さんが協力。キャラクターの声を、中村悠一さん、茅野愛衣さん、杉田智和さん、花澤香菜さん、梶裕貴さん、尾崎由香さんら人気声優が担当する。今年秋にリリースされる予定。

 発表会には、坂本さん、 同ゲームの伊藤隆博プロデューサーも出席した。司会はフジテレビの佐野瑞樹アナウンサーと杉原千尋アナウンサーが担当。ガチャピンとムックは同ゲームのスペシャルサポーターを務めている。ゲーム中の音楽をオーケストラが生演奏しながら、伊藤さん、代永さん、明坂さんが朗読劇を披露する一幕もあり、代永さんは「指揮者の方の呼吸に合わせるなど、とても緊張しました。緊張しすぎて(せりふを)思い切りかみましたが、すごく楽しかったです」と、笑顔を見せていた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る