世界コスプレサミット2018:「アルテイルNEO」の人気キャラをコスプレで再現 人気ゲームがスマホで復活

「世界コスプレサミット2018」に登場した「アルテイルNEO」のブース
1 / 10
「世界コスプレサミット2018」に登場した「アルテイルNEO」のブース

 名古屋市内と近郊で開催中のコスプレの祭典「世界コスプレサミット(WCS)2018」。スマートフォン向けゲーム「アルテイルNEO」のブースでは、人気キャラクターのユーニ、アンナローゼに扮(ふん)したコスプレーヤーがゲームをPRしていた。

 「アルテイルNEO」は、15年の歴史を持つオンラインカードゲーム「アルテイル」がスマホアプリとして復活。今夏のサービス開始に向けて、事前登録を受け付けている。

 アンナローゼのコスプレを披露した林檎飴(りんごあめ)さんは、「アンナローゼは謎の多いキャラクター。ミステリアスで妖艶な雰囲気を出せるように意識している」とこだわりを明かし、ユーニに扮したまゆろんさんは「きょうのコスプレはぴょんと伸びた髪がポイント」と語っていた。

 WCSは、2003年にスタートしたコスプレイベント。世界各国の代表コスプレーヤーが出場するコスプレチャンピオンシップも開催される。5日まで。

最新記事一覧