木村拓哉:後輩・二宮和也は「信頼できる共演者」 肩組んで絶賛

映画「検察側の罪人」の完成披露試写会に登場した木村拓哉さん
1 / 14
映画「検察側の罪人」の完成披露試写会に登場した木村拓哉さん

 俳優の木村拓哉さんと「」の二宮和也さんが6日、東京都内で行われた映画「検察側の罪人」(原田眞人監督、24日公開)の完成披露試写会に登場。木村さんと二宮さんは同作で初共演し、対立する検事を演じている。木村さんは、二宮さんの印象を聞かれ「どこでも胸を張って言えることなのですが、一緒に作業をしていて、これほど信頼できる共演者は珍しい。頼りがいのある後輩だなと思います」と絶賛し、二宮さんの肩を抱いた。二宮さんは「良い人生です。本当に……」と感激していた。

ウナギノボリ

 二宮さんは、木村さんとの初共演に「先輩と一緒に並んで(イベントの)ステージの上に立てるのは貴重。僕が一番、携帯で(写真を)撮りたいのですが、携帯が楽屋で。(木村さんと)一緒に作品を作れること、スクリーンに映れることを毎日感謝して撮影に挑んでいました」としみじみ。さらに「平成時代のスタートから最後まで、立ち位置もスタイルも変えずにずっとトップで走り続けてきた木村拓哉という人と、一度一緒に作品を作りたいとずっと思っていました。平成最後のギリギリで滑り込めた。恵まれていた。こんな言葉もいただけて感謝です」と頭を下げていた。

 木村さんは「ちょうど一年前に撮影していたものが、今日、ようやく皆さんに受け渡すことができました。本編は(いろいろなことを)考えさせられる映画になっています。ぜひ最後の最後まで受け止めてほしい」と呼びかけていた。試写会には、共演の吉高由里子さん、八嶋智人さん、大倉孝二さん、音尾琢真さん、芦名星さん、原田監督も出席した。

 映画は、「犯人に告ぐ」「クローズド・ノート」などの雫井脩介さんの小説が原作。東京地検を舞台に、エリート検事・最上(木村さん)と最上を師と仰ぐ若き検事・沖野(二宮さん)がある殺人事件を巡って対立し、ついには互いの“正義”を賭した戦いへと発展していく……という内容。 

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事