博多華丸:「高嶺の花」で引きこもり少年を救う謎の男に 第5話から出演

連続ドラマ「高嶺の花」に出演する博多華丸さん(左)と舘秀々輝さん=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「高嶺の花」に出演する博多華丸さん(左)と舘秀々輝さん=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さんが、女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話(8日放送)から出演することが分かった。華丸さんは、引きこもりだった中学生・宗太(舘秀々輝さん)を救う謎の男、坂東基樹を演じる。

ウナギノボリ

 坂東は、日本一周の自転車旅に出た先で、“高嶺の花”を摘もうとして崖から転落した宗太を助けるという役どころ。坂東との出会いは、かたくなだった宗太の心に変化をもたらしていくという。

 華丸さんは、「野島伸司作品に出演できるなんて光栄です。世界観を壊さないように頑張ります」とコメント。プロデューサーの松原浩さんは「博多華丸さんのお顔は本当に不思議な魅力に満ちていて、善(い)い人だと知っていればどこまでも善の顔ですが、悪人だと思って見てみると、これがとてつもなく悪い人に見えてきて(笑い)、正体不明の謎の男・坂東に、まさにドンピシャ!」と話し、「お芝居も、何気ない一言が絶妙の間とトーンで発せられ、脚本の味わいをますます深めていただけています。脚本・野島伸司さんたっての希望もあって実現した、自信のキャスティングです!」と自信をのぞかせている。

 ドラマは、「101回目のプロポーズ」などの野島さんが脚本を務め、石原さん演じる華道の名門の令嬢が、峯田和伸さんが演じる自転車店の店主と“超・格差恋愛”を繰り広げる純愛エンターテインメント作品。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事