MANTANWEB(まんたんウェブ)

コミケ94:早すぎる! 「FGO」水着ジャンヌのコスプレーヤー召喚

アニメ ゲーム
「コミックマーケット94」に登場したコスプレーヤー

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)94」のコスプレエリアでは、人気マンガやアニメのキャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが集まっている。コミケでは流行を反映したコスプレが登場する傾向があり、人気スマートフォン用ゲーム「Fate/Grand Order」のジャンヌ・ダルクの水着バージョンのコスプレーヤーが早くも登場した。

 ジャンヌ・ダルクの水着バージョンは、9日夜にスタートしたばかりのゲーム内イベント「「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」の新キャラクター。7月28、29日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されたイベント「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~」でデザインが発表された。コミケでコスプレを披露していた女性はデザインが発表されると、すぐに類似した水着を購入して、衣装を作ったといい、「ジャンヌが大好きなので、どうしてもコスプレをしたかった。頑張りました」と話していた。

 コミケは、1975年に始まったマンガやアニメ、小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。コミケでコスプレをするには、1日あたり1000円の登録料が必要。12日まで。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る