LiLiCo:「主人のポケモンになりたい」 新婚で幸せオーラ全開?

劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」のイベントに登場した(左から)イーブイ、LiLiCoさん、ピカチュウ
1 / 6
劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」のイベントに登場した(左から)イーブイ、LiLiCoさん、ピカチュウ

 劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督)のイベントが14日、SHIBUYA TSUTAYA(東京都渋谷区)で開催され、映画コメンテーターのLiLiCoさん、ピカチュウとイーブイが登場した。先日、音楽ユニット「純烈」の小田井涼平さんとの結婚を発表したLiLiCoさんは「(劇場版アニメを見て)自分にとってのポケモンってどんなものかな、どんな人かなと……。私だったら、主人のポケモンになりたい。欲しいじゃなくて、なりたい。これからも彼に元気をいっぱいあげたいなと思っています」と笑顔で“ラブラブぶり”を見せていた。

ウナギノボリ

 同イベントは、「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」のヒットを記念して開催。TSUTAYAでは同作の劇場公開を記念して、「TSUTAYAプレミアム」の動画配信サービスで、歴代の劇場版ポケットモンスター作品19タイトルを一挙配信している。2019年3月17日まで。

 イベントでは、マイクを持ったピカチュウとイーブイがLiLiCoさんにインタビューをする場面もあった。ピカチュウの言葉で「僕たちのことを知っている?」と聞かれたLiLiCoさんは「もちろん知ってるわよ」と回答。また、LiLiCoさんが夫婦で出かけてオフを楽しんだエピソードから、「ラブラブですか?」と聞かれたLiLiCoさんが「もちろんです」と答える一幕もあった。

 「ポケットモンスター」シリーズは、プレーヤーがトレーナーとなり、さまざまなポケモンを捕獲・育成しながら他のトレーナーたちとバトルを繰り広げていくRPG。劇場版アニメ最新作「みんなの物語」は、最終日に伝説のポケモン・ルギアが現れるという、フウラシティで開催されている“風祭り”にサトシとピカチュウが参加する……という内容。累計で観客動員が200万人、興行収入が23億円を突破している。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事