ジャニーズJr.林翔太:主演ミュージカル タッキーに「見てもらいたい」

ミュージカル「ロジャース/ハート」の公開ゲネプロに参加した林翔太さん
1 / 12
ミュージカル「ロジャース/ハート」の公開ゲネプロに参加した林翔太さん

 「ジャニーズJr.」の林翔太さんが14日、主演を務めるブロードウェーミュージカル「ロジャース/ハート」の公開ゲネプロに参加。これまでジャニーズ事務所の先輩、滝沢秀明さんが主演を務める舞台「滝沢歌舞伎」にほぼ毎年、参加してきた林さんは、今作に主演することを滝沢さんに報告したといい、「時間があれば、(実際に舞台を)見ていただきたいですね」と話していた。

ウナギノボリ

 林さんは「舞台で滝沢くんの背中を見てきた」と振り返り、「滝沢くんからいつも、本番前に『一歩一歩かみしめて頑張れ』と言われてきて、そこから意識が変わって(舞台を)やっています」とアドバイスを受けたことを明かした。ファンに向けて、「大人っぽくなった林翔太を見てもらいたいです」と笑顔でアピール。公開ゲネプロには共演の矢田悠祐さん、実咲凜音さん、ジャニーズJr.の寺西拓人さん、樹里咲穂さん、玉野和紀さんも参加した。

 ミュージカルは、1920~40年に活躍し、草創期のブロードウェーで異才を放った作詞・作曲家コンビ、リチャード・ロジャースとロレンツ・ハートの半生を描く。同作は97年に米マイアミで初演され、米国の主要都市で頻繁に上演されている。東京公演は14日~9月9日にDDD青山クロスシアター(東京都渋谷区)、大阪公演は9月11、12日に松下IMPホール(大阪市中央区)、神奈川公演は9月15日にやまと芸術文化ホール(神奈川県大和市)で上演。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事