高橋ひかる:ベールまといウエディングドレス風コスプレ 「高嶺の花」第6話で披露

連続ドラマ「高嶺の花」の第6話に出演する高橋ひかるさん=日本テレビ提供
1 / 7
連続ドラマ「高嶺の花」の第6話に出演する高橋ひかるさん=日本テレビ提供

 日本テレビの連続ドラマ「高嶺の花」(水曜午後10時)に出演し、SNSなどで“コスプレちゃん”などと呼ばれ話題になっている、女優の高橋ひかるさん。15日放送の第6話では、ウエディングドレス風のコスプレを披露する。ふんわりとしたベールをまとい、ティアラや金髪のウイッグを着用している。

ウナギノボリ

 高橋さんは2001年9月22日生まれの16歳、滋賀県出身。14年に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞。「高嶺の花」では、風間直人(峯田和伸さん)の自転車店に入り浸るコスプレ少女の原田秋保を演じており、ネットやSNSでは高橋さんは“コスプレちゃん”と呼ばれ、まとめページもできるなど話題になっている。

 ◇「高嶺の花」第6話のストーリー

 月島もも(石原さとみさん)と直人の婚約パーティーが開催され、商店街の人々は2人を祝福する。そんな中、「ももの驚くべき計画」を知ったももの妹・なな(芳根京子さん)は、結婚を止めるために直人に会いにいくが、直人の反応は意外なものだった。そして迎えた結婚式で、悲劇が起こる……というストーリー。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事