マジムリ学園:第4話 高橋彩音が襲われる! 小栗有以は「反逆者」扱いされ…

ドラマ「マジムリ学園」の第4話の場面写真(C)「マジムリ学園」製作委員会
1 / 23
ドラマ「マジムリ学園」の第4話の場面写真(C)「マジムリ学園」製作委員会

 アイドルグループ「AKB48」の小栗有以さんが主演する学園ドラマ「マジムリ学園」(日本テレビ、水曜深夜0時59分)の第4話が15日深夜に放送される。「ユートピア嵐ヶ丘」では、覆面姿の怪物・魔人Gに、平民たちが襲われる事件が頻発。カイザー(本間日陽さん)たち生徒会に雇われた「荒地」の人物が犯人とうわさされていた。そんなある日、平民1年生のツバキ(高橋彩音さん)が何者かに襲われて……。

ウナギノボリ

 ドラマは、秋元康さんが企画・原作を手がけ、AKB48メンバーが総出演したドラマ「マジすか学園」シリーズの最新作で、生徒会長のカイザーこと神崎亜蘭をトップに「選民」「平民」と呼ばれ、厳しいヒエラルキーが存在して自由がなかった私立嵐ヶ丘学園が舞台。生徒会の命令に従わず我が道を行く、謎の転校生のリリィーこと清水小百合(小栗さん)の姿に触発されたクラスメートは「華組」を結成するが、華組の前には史上最強の男たちが次々と立ちはだかる……という展開。華組の中心メンバーである、ヒナこと朝陽日奈を岡部麟さん、バラこと桑原郁美を向井地美音さん、スミレこと山本菫を倉野尾成美さんが演じる。

 第4話では、平民たちが、魔人Gに襲われる事件が頻発する中、リリィーの百合の花に憧れた、ヒナ、バラ、スミレは、生徒会に立ち向かうため「華組」を結成する。ある日、「華組」に憧れるツバキが何者かに襲われる。「反逆者ニ制裁ヲ」。犯人からの脅迫状に恐れる嵐ヶ丘学園の平民たちは、リリィーを「反逆者」扱いする。怒りに震える「華組」は、犯人退治へと繰り出し……という展開だ。

写真を見る全 23 枚

アイドル 最新記事