逢田梨香子:初の水着撮影に「解放感があった」 写真集を語る

逢田梨香子さんの初の写真集「R.A.」の発売記念イベントの様子
1 / 3
逢田梨香子さんの初の写真集「R.A.」の発売記念イベントの様子

 人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子役などで活躍する声優の逢田梨香子さんが14日、AKIHABARAゲーマーズ本店(東京都千代田区)で初の写真集「R.A.」(集英社)の発売を記念したトークイベント「逢田梨香子と一緒に辿る写真集『R.A.』3泊5日の旅」を開催した。写真集では、水着、ランジェリーに初挑戦しており、初の水着の撮影を「緊張しました。海外でよかったです。解放感があった」と振り返った。

 イベントでは、黒いランジェリー姿の未公開カットも紹介され、「みんなの前で恥ずかしい!? 普段、こんなの着ないよ……。でも、写真を撮っていただくのが、純粋に楽しかったです」と話した。また、写真集は、逢田さんが小学生のころに住んでいた米ロサンゼルスで撮影され「いろいろなことを思い出して、それが表情に出ているのかもしれませんね」と振り返った。

 写真集「R.A.」はA4変型判で112ページ。7月19日に発売され、累計発行部数が約2万8000部を記録するなどヒットしている。価格は2500円(税抜き)。

最新記事一覧