薬屋のひとりごと
第13話 外廷勤務
12月27日(金)放送分
俳優の吉沢亮さんが17日、東京都内で開かれた小栗旬さん主演の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の初日舞台あいさつに登場した。菅田将暉さんが「吉沢亮に服(カーディガン)を取られた」と告白。すると吉沢さんは「ちゃんと『ちょうだい』と言った。『いいよ』と言った。この人が」と悪びれずに返答。菅田さんは「そりゃね。こいつに言われたら、あげるしかないじゃないですか。それを分かってて言うから腹が立つ」と苦笑して、観客の笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
京都で3月に撮影したとき、菅田さんが前日に買ったお気に入りのカーディガンを奪われたという。その場にいた小栗さんは「(現場から)ホテルまで(徒歩で)約10分くらいあって、その間に菅田がTシャツ姿で『寒い、寒い』と言ってるのに、(吉沢さんが)一切貸さない」と“悪行”を暴露。他のキャストは「隣にいたのか」と総突っ込み。吉沢さんは「(菅田さんが)寒そうだなとは思った」としれっと答えると、菅田さんは「お前のせいなんだよ」と突っ込み、仲の良さを見せつけていた。
舞台あいさつには、橋本環奈さん、柳楽優弥さん、三浦春馬さん、勝地涼さん、戸塚純貴さん、佐藤二朗さん、堤真一さん、福田監督、エリザベスも出席した。
「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知英秋さんが2004年から連載中のマンガが原作。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代・かぶき町を舞台に、なんでも屋「万事屋(よろずや)」を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディー。17年に公開された実写版の続編となる今作は、万事屋と真選組の熱い友情が描かれる「真選組動乱篇」と人気キャラの将ちゃんが登場する「将軍接待篇」が融合したストーリーとなる。吉沢さんは、前作から引き続き沖田総悟を演じている。
木村拓哉さんが型破りな天才シェフを演じ、2019年にTBS系で放送された人気ドラマ「グランメゾン東京」を映画化した「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)。公開…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本語吹き替え版でモアナの声優を前作に続いて務める屋比久知奈さん。201…
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラの玩具が、バンダイスピリッツの「DX超合金魂」シリーズから「DX超合金魂 メカゴジラ 1974」として12月28日に…
俳優で歌手の寺尾聰さんが、2025年5月23日公開の映画「父と僕の終わらない歌」(小泉徳宏監督)で、16年ぶりの映画主演を務めることが分かった。寺尾さんはアルツハイマー型認知症の…
2023年にリリースされ、全世界累計140万ダウンロードを突破した人気ゲーム「8番出口」が実写映画化され、2025年に公開されることが分かった。無限にループする迷宮を描いた全世界…