MANTANWEB(まんたんウェブ)

マジで航海してます。~Second Season~:第4話 武田玲奈が船の任務にカムバック! 飯豊まりえは“大役”指名に燃える!

テレビ
連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」第4話の一場面 (C)「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会

 モデルで女優の飯豊まりえさん、武田玲奈さんダブル主演の連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(MBS・TBS)第4話が、19日深夜から順次、放送される。陸上勤務だった石川燕(武田さん)が、真鈴(飯豊さん)らが乗るアンピトリテ号に戻ってくる。一方で、真鈴は鬼のチョッサー・神崎(平岡祐太さん)から“大役”を任される。

 燕は2等機関士に昇格、船の任務に異例のカムバックを果たし、真鈴とクルーたちはお祭りムードで歓迎する。一方、鬼のチョッサーこと神崎(平岡さん)は、クルーたちの団結を強めるため海賊に狙われたことを想定した訓練「海賊操練」の決行を決意。しかし、今年のシナリオライターに神崎が指名したのは、なぜか真鈴だった。神崎が真鈴を認めたのか、新たな試練なのか、真鈴は張り切ってシナリオに取り組み、奇想天外な訓練が始まる……という展開だ。

 「マジで航海してます。」は、女性航海士を目指す飯豊さん演じる真鈴(まりん)と武田さん演じる燕の大学生の姿を描いた青春コメディーで、2017年7月に放送された。放送中の続編「~Second Season~」は、航海中の自動車運搬船を舞台に、海洋大学を卒業した2人が、船乗りの第一歩を踏み出したあとの物語。平岡さんが、真鈴ら後輩の航海士たちに厳しく接し指導する「鬼のチョッサー(=1等航海士)」こと神崎拓也役を、宮崎秋人さんが、新人機関士で真鈴にひそかに思いを寄せるメガネ男子の後輩・如月光役を演じる。男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の水野勝さんが、真鈴と年の近いムードメーカーの先輩で、筋トレ狂の2等航海士・晴海役で出演している。

 ドラマは、MBSで毎週日曜深夜0時50分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。ほかにSBS、HBCなどでも放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る