YOSHIKI:緊急帰国で「24時間テレビ」に初出演

チャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」に初出演するYOSHIKIさん
1 / 1
チャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」に初出演するYOSHIKIさん

 ロックバンド「X JAPAN」リーダー・YOSHIKIさんが、日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(25~26日放送)に初めて出演することが19日、分かった。25日(日本時間)に米ロサンゼルスで行われるライブ後に緊急帰国。26日午後7時ごろから、YOSHIKIさんに憧れてドラマーを目指す、11歳の盲目の少年の夢をかなえるため、「X JAPAN」の楽曲「ENDLESS RAIN」などのスペシャルパフォーマンスを行う。

ウナギノボリ

 YOSHIKIさんは父親を亡くした小学生当時、「24時間テレビ」の会場でもある日本武道館で米国のロックバンド「KISS」の来日コンサートを見たという。番組出演について「僕は子どもの時に父親を自殺で亡くしましたが、音楽に救われてここまでこれたのだと感じています。今回は、病気で苦しんでいる子どもたちや被災されて大変な思いをされている人たち、心にさまざまな痛みを持った人たちのために音楽を通して、少しでも力になれればと思っています」とコメント。

 続けて「『24時間テレビ』で初めてパフォーマンスをさせていただく舞台・日本武道館は僕が初めてロックと出会い、“ロックスターになる”という夢を描いた場所です。そんな僕の人生を変えてくれた日本武道館で、困難な状況にも負けず夢に向かって頑張る人たちに勇気を与えられるようなステージをお届けしたいと思います」と意気込みを語っている。

 YOSHIKIさんは「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」などの基金を立ち上げるなど、これまでに多くのチャリティー活動を行っている。

テレビ 最新記事