極楽とんぼ・山本圭壱:吉本坂46応募は加藤浩次の助言 スキャンダル対策で風紀委員に立候補?

新アイドルグループ「吉本坂46」のメンバーに選ばれた「極楽とんぼ」の山本圭壱さん
1 / 1
新アイドルグループ「吉本坂46」のメンバーに選ばれた「極楽とんぼ」の山本圭壱さん

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するタレントを対象としたアイドルグループ「吉本坂46」のメンバー発表が20日、東京都内で行われた。メンバー入りした「極楽とんぼ」の山本圭壱さんは会見で、相方の加藤浩次さんにどう報告したいかと聞かれ「(応募は)加藤に『仕事を選んでいる場合じゃないんだから、応募しろ』って言われて応募した。合格した以上は、(加藤さんが司会を務める情報番組)『スッキリ』で取り扱ってほしい」と語った。

ウナギノボリ

 また、報道陣からアイドルとしてのスキャンダル対策を聞かれると、「恋愛面は私が風紀委員となって、男女間恋愛をしないように目を光らせたい」と意気込んだ。

 「吉本坂46」は、「乃木坂46」「欅坂46」に続く坂道シリーズのアイドルユニットで、秋元康さんがプロデュース。この日、山本さんのほか、ゆりやんレトリィバァさん、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」、おばたのお兄さんら46人のメンバーが発表された。

芸能 最新記事