おげんさんといっしょ:「#おげんさん」トレンド世界1位に 星野源の冠番組、第2弾もネット大盛り上がり 

星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」 (C)NHK
1 / 1
星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」 (C)NHK

 歌手で俳優の星野源さんのNHKの冠番組「おげんさんといっしょ」の約1年3カ月ぶりとなる第2弾が20日午後10時から70分にわたって生放送され、Yahoo!のリアルタイム検索では番組スタートから「おげんさん」「隆子」「ねずみ」「雅マモル」「高畑充希」といった関連ワードが次々上位入り。ツイッターでは午後10時半過ぎには「#おげんさん」がトレンド世界1位に躍り出るなど、ネットは今回も大きな盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 「おげんさんといっしょ」は、星野さんが“お母さんキャラ”「おげんさん」に扮(ふん)し、「家族」と愛する音楽について語りつくす番組。第1弾は昨年5月4日午後10時50分~同11時50分に1時間番組として放送され、「#おげんさん」付きのツイートは30万を超え、NHKも反響の大きさを「紅白並み」と認めていた。

 この日は第1弾に続き、女優の高畑充希さんが一家の大黒柱・お父さん役、お笑いタレントの藤井隆さんがダンスも歌も笑いも得意な長女役、番組の進行役でもあるネズミの声を人気声優の宮野真守さんが担当し、歌手の三浦大知さんがおげんさん一家の次男として新たに登場した。

 オープニングナンバーは星野さんの大ヒット曲「恋」の再演。星野さんらの生演奏をバックに、三浦さんが「DIVE!」、藤井さんが「ナンダ カンダ」、宮野さんが「恋はホップステップジャンプ」を披露し、高畑さんも「Family Song」を歌唱した。また、同局の連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」の主題歌で、星野さんの新曲「アイデア」もテレビ初となる生演奏で披露され、最後に星野さんは「またお会いしましょう、おげんさんでした」とファンに呼びかけていた。

テレビ 最新記事