高橋ひかる:赤髪ツインテール×ゴーグルのコスプレ姿に ニーハイ、手には大きなハンマーも

連続ドラマ「高嶺の花」第7話に出演する高橋ひかるさん =日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「高嶺の花」第7話に出演する高橋ひかるさん =日本テレビ提供

 日本テレビの連続ドラマ「高嶺の花」(水曜午後10時)に出演し、SNSなどでコスプレ姿が話題になっている女優の高橋ひかるさん。22日放送の第7話では、ツインテールの赤髪にゴーグルを合わせ、黄色いトップス、ショートパンツにデニムの巻きスカートというコスプレを披露している。足元はストライプのニーハイ、手には大きなハンマーを握っている。

ウナギノボリ

 高橋さんは2001年9月22日生まれの16歳、滋賀県出身。14年に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞。「高嶺の花」では、直人(峯田和伸さん)が営む自転車店に入り浸るコスプレ少女の原田秋保を演じており、ネットやSNSでは高橋さんは“コスプレちゃん”と呼ばれ、まとめページもできるなど話題になっている。

 ◇「高嶺の花」第7話のストーリー

 第7話は、直人との結婚式の途中で、式から逃げ出したもも(石原さとみさん)は、別れ際の直人の笑顔が忘れられなかった。ももは、華道の名家・神宮流の次期家元とされている兵馬(大貫勇輔さん)と会食し、兵馬に敬意を抱く。一方の直人は、図書館で看護師の千秋(香里奈さん)と偶然出会う……というストーリー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事