ゲゲゲの鬼太郎:第22話「暴走!!最恐妖怪牛鬼」 ねこ娘、まなが観光地の島に 牛鬼が大暴れ

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第22話「暴走!!最恐妖怪牛鬼」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 7
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第22話「暴走!!最恐妖怪牛鬼」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第22話「暴走!!最恐妖怪牛鬼」が26日放送される。

ウナギノボリ

 第22話は、ねこ娘と犬山まなが、とある観光地の島を訪れる。時を同じくして、ねずみ男も怪奇番組を制作しているテレビクルー、タレントと共に島へ来ていた。その島には、牛鬼と呼ばれる恐ろしい妖怪の伝説があった。古い言い伝えなど全く信じないタレントは、牛鬼が封じられている岩を動かし封印を解いてしまう。突然、苦しみ出したタレントは、みるみる牛鬼に変異、町を破壊して暴れ、ねずみ男は牛鬼に食われてしまう。ねこ娘たちの身も危うくなる中、鬼太郎が現れ、牛鬼と戦う。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちとさまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事