マジマジョピュアーズ!:“5人目の戦士”虹色ユリアが初披露 「戦いのシーンに注目してほしい」

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に出演する(左から)白雪リン役の隈谷百花さん、愛乃モモカ役の三好佑季さん、虹色ユリア役の増田來亜さん、花守ミツキ役の鶴屋美咲さん、星奈シオリ役の小川桜花さん
1 / 11
「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に出演する(左から)白雪リン役の隈谷百花さん、愛乃モモカ役の三好佑季さん、虹色ユリア役の増田來亜さん、花守ミツキ役の鶴屋美咲さん、星奈シオリ役の小川桜花さん

 放送中の女児向け特撮シリーズ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(テレビ東京系、日曜午前9時)に登場する魔法戦士「マジマジョピュアーズ!」に新メンバーとして増田來亜さん演じる虹色ユリアが加わることになり、25日に増田さんや愛乃モモカ役の三好佑季さんらがパシフィコ横浜(横浜市西区)で開催された「ちゃおサマーフェスティバル2018」の同作のステージに登場した。初披露となった増田さんは「私は最強の戦士として登場します。強い戦士の役を意識して撮影したので、戦いのシーンやしぐさに注目してほしいです」と笑顔で見どころを語った。

ウナギノボリ

 ユリアは、ユニコーンの精霊で、レインボーのパワーを持った強力な魔法戦士。魔法界の重要なセレモニーが迫り、邪魔界の妨害を食い止めるために4人と共に戦うという役どころで、人間界のことはあまり知らないため、愛乃モモカたちから教わっていくという。9月30日に放送される第27回から登場する。

 同ステージには増田さん、モモカ役の三好さん、白雪リン役の隅谷百花さん、花守ミツキ役の鶴屋美咲さん、星奈シオリ役の小川桜花さんが登場。三好さんは「ユリアが入って5人になった『マジマジョピュア―ズ!』はさらにパワーアップしているので、楽しみに見てほしいです!」とコメント。小川さんは「ユリアは最強の戦士って感じなんだけど、いろいろ面白いことにも挑戦したので、私たちもびっくりしています。そんなところにも注目してください」と呼びかけた。

 ステージでは増田さんを加えた5人での初のパフォーマンスとして、「ピュアライズダンス」も披露。増田さんは「すごく緊張しているんですけど、楽しくできてよかったです」と感想を語り、「これからお話にも登場するので楽しみに待っていてください」とアピールした。

 同作は、三池崇史監督が最新のVFXを駆使して描く女児向け特撮ドラマシリーズの第2弾。魔法使いが魔法とダンスの力で悪を倒し、人々の夢、世界の平和を守る姿を描く。女優の篠田麻里子さん、栗原類さん、遠藤憲一さんらも出演。また、女優の安藤サクラさんが魔法界から来た妖精モコニャンの声優を担当している。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事