タレントで俳優のウエンツ瑛士さんが芸能活動を一時休業し、英国へ海外留学することが28日、明らかになった。司会を務める「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で発表し、公式サイトにコメントを掲載している。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
公式サイトで10月から英国ロンドンに留学することを発表し、「僕にはいつかロンドンのウエストエンドで舞台に立ちたいという夢があります」と将来の夢を語っている。現在32歳のウエンツさんだが、留学を考え始めたのは30歳のころからといい、「向こう(英国)に行かずに日本で仕事をしながら夢をかなえる努力をこの3年間してきましたが、やればやるほどに英国で学びたいという気持ちが強くなってしまいました」とコメントしている。留学期間は1年半程度を予定している。
◇公式サイトのコメント全文(原文まま)
ご報告
はじめに、生放送にて突然の報告となり、お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
10月より、イギリスのロンドンに留学します。
僕にはいつかロンドンのウエストエンドで舞台に立ちたいという夢があります。
これを思い始めたのは30歳の頃です。
その時、既にレギュラー番組を含め沢山の仕事をいただいていました。
当然、任せていただいている仕事なので、向こうに行かずに日本で仕事をしながら夢を叶える努力をこの3年間してきましたが、やればやるほどにイギリスで学びたいという気持ちが強くなってしまいました。
このまま過ごして自分が後悔をしないのか?
他人に迷惑をかけてまで貫きたいことなのか?
沢山、悩んだ末に今回の決断となりました。
期間については、1年半程度になります。夢に向かう一歩目です。
皆様の応援の言葉一つ一つが自信となり、大きな夢をもてました。
とても感謝しております。
その御恩をしっかり返せるよう死ぬ気で頑張ってきます!!
2018年8月28日 ウエンツ瑛士