大島麻衣:安室奈美恵より井森美幸? 「背中を追っていきたい」

写真集「I am」の発売記念イベントを開催した大島麻衣さん
1 / 1
写真集「I am」の発売記念イベントを開催した大島麻衣さん

 元「AKB48」の大島麻衣さん(31)が15日、東京都内でサード写真集「I am(アイアム)」(徳間書店)の発売記念イベントを開催。16日に引退する歌手の安室奈美恵さんへの思い入れを聞かれた大島さんは「あしたか……。みんなが好きな憧れの存在。カッコいいですよね、あんなママになりたい」とコメントした。

ウナギノボリ

 大島さんが「最近、結婚願望が芽生えてきました」と話すと、報道陣から「引退や現役続行など、そういった思いは」と質問され、「私たちの事務所の大先輩は、生涯現役の方が多い。井森(美幸)姉さんのように。見習って、生涯誰のものでもなく生きていきたい気持ちもあり、憧れます(笑い)。安室ちゃん(の生き方)か井森さん(の生き方)を選ぶか瀬戸際。井森さんの背中を追っていきたいと思います」と、力を込めていた。

 「I am」は、大島さんの約8年ぶりとなる写真集で、タイのサムイ島やパンガン島などで撮影し、水着姿やランジェリー姿など肌見せカットに挑戦した。写真集はB5判、128ページ。価格は2400円(税抜き)。

 大島さんは、同写真集について「大島麻衣の背中の美を推したい」と話し、「磯山さやか姉さんが見てくれて、『エロくて嫉妬する』って言ってくださった。(磯山さんの)その言葉を家宝にしたいと思います」と語っていた。

芸能 最新記事