MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46齋藤飛鳥:山田裕貴と制服姿で“ニャンニャン”ポーズ 映画共演者との仲は「それなり」?

映画 アイドル
ファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」に登場した「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん(右)と山田裕貴さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんと俳優の山田裕貴さんが16日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward(ガールズアワード) 2018 AUTUMN/WINTER」に登場し、学制服姿でランウエーを歩いた。

 齋藤さんと山田さんは映画「あの頃、君を追いかけた」(長谷川康夫監督、10月5日公開)で共演している、齋藤さんは劇中で“猫耳”をつけた姿を披露しており、この日のステージでも山田さんと猫をまねた“ニャンニャン”ポーズを見せ、会場を沸かせていた。

 同作は、2011年に台湾で200万人を動員した映画のリメーク。仲間とつるんでバカなことばかりをして気楽な高校生活を送っていた水島浩介(山田さん)は、その態度が教師の怒りを買い、クラス一の優等生・早瀬真愛(齋藤さん)をお目付け役にされてしまう。真面目でお堅い真愛を疎ましく思う半面、中学時代からの憧れだった真愛に胸がざわつく浩介。教科書を忘れた真愛のピンチを浩介が救ったことで、2人の距離は一気に縮まっていく……というストーリー。

 齋藤さんは映画の撮影を振り返り「10年間、思われ続ける女の子を演じなくてはいけなくて、その点は苦労しました」と告白。女優の松本穂香さんら共演者との仲の良さについて聞かれると「それなりに」と答え、周囲の笑いを誘った。

 齋藤さんは最後に「温かい目で見守ってくだされば」とファンに呼びかけ、山田さんは「ぜひたくさんの人に見てほしいです。よろしくお願いします」と力強くアピールしていた。

 ガールズアワードは2010年5月から毎年2回開催され、今回が18回目。MCはお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん、ゆりやんレトリィバァさん、夏菜さん、日本テレビの笹崎里菜アナウンサーが担当。白石麻衣さん、河北麻友子さん、新川優愛さん、飯豊まりえさん、ダレノガレ明美さん、藤田ニコルさんら人気モデルや女優ら総勢149人がショーのモデルを務めるほか、「欅坂46」も登場。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る