香取慎吾:パリで初の個展開幕「幸せがあふれています」 稲垣吾郎&草なぎ剛も同行

個展「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」展のレセプションパーティーに出席した(左から)草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん
1 / 3
個展「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」展のレセプションパーティーに出席した(左から)草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん

 香取慎吾さんがパリで18日、自身初の個展「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」のレセプションパーティーに出席した。個展はパリのルーブル美術館の「シャルル5世ホール」で19日に開幕。香取さんは「ルーブルで人生初の個展を開催できることを皆さんに感謝しています。今幸せがあふれています」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 香取さんは、日仏友好160年を記念し開催中の日本文化・芸術の祭典「ジャポニスム2018:響きあう魂」の広報大使を務めており、この日のパーティーは、香取さんの広報大使としてのお披露目も兼ねて行われた。稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、19日からパリ市立劇場エスパス・カルダンで公演を行う野村萬斎さんのほか、木寺昌人駐フランス大使、ティエリー・ダナ前駐日フランス大使、タレントのフランソワーズ・モレシャンさんなど、カルチャー・アート関係者も多数出席した。

 香取さんは「本日は、こんなにたくさんの人々がお越しいただきうれしいです。ジャポニスム2018広報大使を務められて幸せです」と笑顔であいさつした。稲垣さんは香取さんについて「ジャポニスム2018の広報大使やルーブル美術館での個展は誇りですし、こちらも緊張しています。ルーブル美術館という場所で彼の絵を見られて感激しました」と話した。

 草なぎさんは「ジャポニスム2018の広報大使就任にあやかって、僕も鼻が高くなった気分です」といい、「作品は今まで見てきましたが、ここへ来るために一つ一つの制作があったのではないか」と話していた。

 「ジャポニスム2018:響きあう魂」は、パリ内外の100近くの会場で、展覧会や舞台公演に加えて、さまざまな文化芸術を約8カ月間にわたって紹介する、日本文化・芸術の祭典。「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」は10月3日まで。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事