MANTANWEB(まんたんウェブ)

僕のヒーローアカデミア:テレビアニメの“ビッグ3”役に新垣樽助、上村祐翔、安野希世乃

アニメ マンガ
アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第62話「出会いの季節」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」に声優として新垣樽助さん、上村祐翔さん、安野希世乃さんが出演することが21日、明らかになった。3人が演じるのは、雄英高校3年生の通称“ビッグ3”で、新垣さんは明るく笑顔とパワーにあふれる通形ミリオ役、上村さんはプロ顔負けの実力を持つがメンタルが弱い天喰環役、安野さんはマイペースな波動ねじれ役として出演する。ビッグ3は、22日放送の第62話「出会いの季節」に登場する。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が17年3~9月に放送された。第3期が読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。

 ◇新垣樽助さんのコメント

 ミリオのヒーローに対する真っすぐな情熱が大好きです。演じるのが今から楽しみで仕方がありません。魂込めて全力で演じさせていただきます! たくさんの方にミリオの魅力をお伝えできれば幸せです。

 ◇上村祐翔さんのコメント

 まさに“個性”あふれるキャラクターばかりの今作に参加させていただけて、本当にうれしいです。環くんはトップクラスの実力を持ちながらメンタルが弱いといった、どこかほほ笑ましい部分もあるので、そういった部分も丁寧に演じられたらなと思います。エネルギー全開で向き合っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

 ◇安野希世乃さんのコメント

 この度、波動ねじれを演じさせていただくことになりました。演じる身として彼女と向き合ってみて、なかなかエキセントリックな、アクティブな女の子だと感じました。浮かんだ疑問をすぐに口に出してしまう好奇心旺盛な子で、そんな自身のエネルギーを個性の力の源にしているということで、私も彼女らしくエネルギッシュに演じたいです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る