MANTANWEB(まんたんウェブ)

アトリエ オンライン:「アトリエ」シリーズの最新作、スマホで10月1日にスタート 花守ゆみりがアピール

アニメ ゲーム
「アトリエ」シリーズのスペシャルステージに登場した花守ゆみりさん

 錬金術を題材にした人気RPG「アトリエ」シリーズのスマートフォン用ゲーム「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」が10月1日から配信されることが明らかになった。22日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されている「東京ゲームショウ2018」のコーエーテクモゲームスブースのイベント「アトリエ」シリーズスペシャルステージで発表され、「アトリエ オンライン」で女性主人公の声を演じる声優の花守ゆみりさんは「リリース日が決まってほっとしました。皆さんSNSでつぶやいてくださいね」とファンに呼びかけた。

 イベントには、声優の本泉莉奈さん、イラストレーターの岸田メルさんとNOCOさんも登場。12月13日発売予定の「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」(PS4、ニンテンドースイッチ、PSVita)のキャラクターが「アトリエ オンライン」に登場することも発表された。花守さんは「(アトリエ)オンラインにネルケちゃんが来るなら、『ネルケ(と伝説の錬金術士たち)』にも遊びに行きたいな。偉い人、(ブースの)裏にいるんでしょ?」と出演をアピールして、観客を笑わせていた。

 「ネルケと伝説の錬金術士たち」は、秀才だが錬金術士の才能がない貴族の娘のネルケが、村にやってきた伝説の錬金術士たちの力を借りて、田舎の村「ヴェストバルト」を発展させる……という内容。

 「アトリエ オンライン」は、王立アカデミーを舞台に主人公が一人前の錬金術師を目指すという物語で、マルチプレーにも対応する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る