MANTANWEB(まんたんウェブ)

沢尻エリカ:初共演・ユースケの“女子力”に驚く 「私も一応、女優やってるんですけど…」

映画 芸能
映画「食べる女」の公記念舞台あいさつに登場した沢尻エリカさん

 女優の沢尻エリカさんが22日、東京都内で行われた映画「食べる女」(生野慈朗監督)の公開記念舞台あいさつに登場。沢尻さんは初共演となったユースケ・サンタマリアさんの印象を「全然『はじめまして』な感覚がなくて、気さくに話しかけていただいた」とにっこり。またユースケさんの趣味が「美容」であることを明かすと、「休憩中もずっと美容の話をしていて。『あの美容器具、知っている?』とか『あれすごいよね』って。私も一応、女優やっているんですけど(笑い)、『なんでそれ知っているんですか?』っていうくらい、詳しくて」と、その“女子力”に驚いていた。

 さらに沢尻さんは「ちょうど2人の絡みのシーン前に、ちょっと“やってきた”みたいで、顔を(笑い)。『上がっている、顔!』っていうくらい気合入れてきて。相当、面白かったです」と振り返っていた。

 舞台あいさつには主演の小泉今日子さん、前田敦子さん、広瀬アリスさん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、壇蜜さん、鈴木京香さんと共に登場した。

 映画は、筒井ともみさんの「食べる女」(新潮文庫)と「続・食べる女」(アクセスパブリッシング)が原作。筒井さんが脚本を手がけ、年齢、職業、価値観が異なるさまざまな8人の女性たちの日常を通して、「食」と「性」の本来のあり方を描く。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る