MANTANWEB(まんたんウェブ)

前田敦子:“満たされている”と感じるのは「大好きな人と…」 幸せそうな笑顔見せ

映画 芸能
映画「食べる女」の公開記念舞台あいさつに登場した前田敦子さん

 女優の前田敦子さんが22日、東京都内で行われた映画「食べる女」(生野慈朗監督)の公開記念舞台あいさつに登場。俳優の勝地涼さんと結婚したばかりの前田さんは、「幸せだな、満たされているなと感じるときはどんなとき?」を聞かれ、「大好きな人、大切な人とおいしいものを食べるのが一番ですかね」と笑顔で答えた。

 またタイトルにちなみ、自分は「●●な女」なのかを聞かれた前田さんは、「猫といる女」とフリップで回答。「最近、何をしているのか考えてみると、猫といる時間が一番、長いんですよね。だから目の前にいると『私かな?』って思うことがよくある。お母さんも14匹、猫を飼っていて。だから私とお母さんは『猫女』ですね」と話していた。

 舞台あいさつには主演の小泉今日子さん、沢尻エリカさん、広瀬アリスさん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、壇蜜さん、鈴木京香さんと共に登場した。

 映画は、筒井ともみさんの「食べる女」(新潮文庫)と「続・食べる女」(アクセスパブリッシング)が原作。筒井さんが脚本を手がけ、年齢、職業、価値観が異なるさまざまな8人の女性たちの日常を通して、「食」と「性」の本来のあり方を描く。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る