カプコンの人気ゲーム「ロックマン」が、ハリウッドで初めて実写映画化されることが4日、明らかになった。仮タイトルとして、ロックマンの海外名「MEGA MAN」が付けられており、プロデューサーは俳優のマシ・オカさん。20世紀フォックス社の配給で、公開時期は未定。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「猿の惑星」シリーズなどを手掛けた米チャーニン・エンターテイメント社が制作する。監督はアリエル・シュルマンさん、脚本はヘンリー・ジューストさん。ゲーム「ロックマン」の世界観を踏まえ、ハリウッド作品としてのエンターテインメントを加えて、ゲームファンとアクション映画ファンに受け入れられる作品を目指すという。
「ロックマン」は、人型ロボットのロックマンが、ステージのボスを倒して同じ特殊能力を手に入れ、新たなステージを攻略するアクションゲーム。第1作が1987年に発売され、シリーズ累計3200万本を出荷している。4日にゲームのシリーズ最新作「ロックマン11 運命の歯車!!」(PS4、ニンテンドースイッチ、XboxOne)が国内で発売される。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。