戸田恵梨香:旧知のムロツヨシが恋人役で「どうやって好きになれば…」

連続ドラマ「大恋愛」の会見に登場した俳優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん
1 / 20
連続ドラマ「大恋愛」の会見に登場した俳優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん

 女優の戸田恵梨香さんが5日、12日からスタートする主演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系・金曜午後10時)のトークイベントに俳優のムロツヨシさんら共演者と登場。連ドラでの本格ラブストーリーは初めてというムロさんは「みなさんすごく心配されている。でもみなさんの知らないところで、ムロはね、本格的なラブストーリーをしています。お伝えしていないだけで。そんなに心配しなくていいです」とアピール。しかし、ムロさんと共演経験のある戸田さんは「どうやって好きになったら良いだろうって最初、思いました。心配じゃないですか」と笑いながら告白し、会場を盛り上げた。

あなたにオススメ

 ムロさんとは「カップル(役が)2回目」という戸田さんは、普段から仲の良いムロさんについて、「でも、実は、こういう人じゃないですか。こう見えて、すごく包んでくれる大きいものを持っている方なので、支えられていて、救われています」と語った。

 ムロさんは、「舞台あいさつは、いつもはもっと楽しくふざけたいと思うんですけど、いっさいふざけずにこの舞台あいさつに臨みたい!」ときっぱり。しかし、「スタイリストも恋愛ドラマということで気合入れて、セットアップ持ってきてくれたんですけど、サイズ間違えて、ちょっと腕が足りない。すでにコメディーです!!」と話し、観客を爆笑させていた。イベントには、草刈民代さん、松岡昌宏さん、脚本を手がけた大石静さんも登場した。

 ドラマは、戸田さん演じる若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。レディースクリニックの医師として働く34歳の尚は、条件にぴったりの年上の医師・侑市(松岡さん)との結婚式を控えていた。ところが、新居に引っ越しをする尚は、元小説家で、引っ越しのアルバイトをする無愛想な真司と運命的な出会いをして、恋に落ちる。2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが発覚して……という展開。脚本をNHKのドラマ「セカンドバージン」などを手がけた大石さんが担当する。主題歌は、3人組ロックバンド「back number」が書き下ろした「オールドファッション」。 

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事