MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「アニマエール!」 チアにかける女子高生の青春 「きららキャラット」のマンガがテレビアニメ化

アニメ マンガ
テレビアニメ「アニマエール!」のビジュアル(C)卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会

 「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)で連載中の卯花つかささんの4コママンガが原作のテレビアニメ「アニマエール!」が7日から順次、放送される。チアリーディングがテーマで、高校のチア同好会に所属する女子高生たちの活躍が描かれる。

 人の力になることが大好きな鳩谷こはねは、中学の終わりに河川敷で野球の応援をするチアの姿に魅了される。こはねは4月に高校に入学したが、そこにはチア部が存在しなかった。一度は落胆したが、チア経験者の有馬ひづめと出会う。

 こはねは、幼なじみの猿渡宇希やクラスメートの舘島虎徹と共に、チア同好会を立ち上げる。ポジティブで一生懸命なこはねたちのチアは、今日も誰かを元気づけるのだった。

 「けものフレンズ」などの尾崎由香さんがこはね、「アイドルタイムプリパラ」などの山田唯菜さんがひづめを演じるほか、井澤美香子さん、楠木ともりさん、白石晴香さんらが出演する。「ゆるゆり」などの動画工房が制作する。放送はTOKYO MX、BS11ほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る