MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゲゲゲの鬼太郎:第29話「狂気のフランケンシュタイン」 フランケンシュタインがまなに壁ドン!?

アニメ マンガ
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第29話「狂気のフランケンシュタイン」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第29話「狂気のフランケンシュタイン」が21日、放送される。

 第29話は、西洋妖怪のヴィクター・フランケンシュタインが登場する。魔女のアニエスが街に出て、人目も気にせずほうきにまたがり空を飛び回り、街は大混乱となる。鬼太郎はその惨状を見て、あきれ返る。その場に居合わせた犬山まなは、アニエスに興味を持つ。積極的なまなのペースに巻き込まれ、アニエスはまなの家に泊まることになる。一時の安らぎを感じつつも、アニエスは夜明け前にそっとまなの家を出る。そこに、フランケンシュタインが現れる……。フランケンシュタインが、まなに“壁ドン”する先行カットも公開された。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちとさまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る