MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゾンビランドサガ:フランシュシュが佐賀県PR大使に 佐賀イベントで本渡楓らがヘドバン!

アニメ
テレビアニメ「ゾンビランドサガ」が佐賀インターナショナルバルーンフェスタとコラボするキャンペーンのビジュアル (C)ゾンビランドサガ製作委員会

 ゾンビがテーマのテレビアニメ「ゾンビランドサガ」の「ぶちあげキャンペーン」の第2弾イベントが20日、佐賀で開催された「さが維新まつり」内で行われ、声優を務める本渡楓さん、河瀬茉希さん、衣川里佳さんが登場。劇中に登場するアイドルグループ「フランシュシュ」が佐賀県PR大使に任命された。

 この日のイベントは「ぶちあげトークショー」と題して本渡さんらが登場した。会場には約500人もの観客が集まり、本渡さんは「まさか! こんなにたくさんの皆様に集まっていただけるなんて……! 本当にありがとうございます!」と歓喜。「佐賀県のおすすめは?」という質問に河瀬さん、衣川さんは「イカですね! 人生の中で一番おいしかった! お刺し身もあぶりもてんぷらも絶品!」と絶賛した。

 イベントには、スペシャルゲストとして山口祥義佐賀県知事が登場。フランシュシュへの佐賀県PR大使の委嘱式が行われると、衣川さんは「佐賀県に来たのは2回目なのですが、PR大使に任命していただけて本当にうれしい! これからもっともっと勉強して佐賀県をPRしていきたいです!」と決意を語った。イベントのラストでは、宮野真守さん演じる巽幸太郎のせりふ「ミュージックカモーーーン!」を山口知事が絶叫したのを合図に、デスメタルの爆音が会場に流れ、県知事とキャスト、観客がヘッドバンキングを敢行。盛り上がりの中、イベントは幕を閉じた。

 「ぶちあげキャンペーン」は、第3弾が11月3日の「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」で開催。本渡さん、田中美海さんが出演する。第3弾の描き下ろしビジュアルも公開された。

 「ゾンビランドサガ」は、「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPA、「おそ松さん」などのエイベックス・ピクチャーズ、「ウマ娘 プリティーダービー」などのCygamesが手がけるオリジナルアニメ。ゾンビになった少女たちが佐賀を舞台にトップアイドルを目指す姿を描いている。TOKYO MXで毎週木曜深夜0時に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る