相棒17:第2話 右京、上層部から辞任迫られ さらなる窮地に…

刑事ドラマ「相棒 シーズン17」第2話の場面写真 =テレビ朝日提供
1 / 3
刑事ドラマ「相棒 シーズン17」第2話の場面写真 =テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の「シーズン17」の第2話が24日、15分拡大スペシャルで放送される。初回では資産家一家が父親を殺害し、事件を隠ぺい。杉下右京(水谷豊さん)は遺体を発見するため、自身のクビをかけて家を捜索するも、推理を外して辞任に追い込まれるという展開だった。第2話では上層部から辞任を迫られた右京がさらなる窮地に立たされる。

ウナギノボリ

 第2話「ボディ~二重の罠」は初回に引き続き、輿水泰弘さん脚本、橋本一監督という布陣。鬼束鐵太郎の遺体を発見できなかった右京の退職は、決定的になる。捜査のために新築の離れ家を破壊された三上冨貴江(とよた真帆さん)が、甲斐峯秋(石坂浩二さん)にクレームを付けていると、冨貴江の携帯電話にある人物から着信が入る。峯秋が着信表示されていた相手を特命係に伝えると、右京たちは、鬼束家に再び揺さぶりをかけ始める。

 そんな中、「週刊フォトス」の記者・風間楓子(芦名星さん)が、離れ家破壊を非難する記事を掲載すると、上層部は右京に、正式に辞表を書くよう迫る。右京と冠城亘(反町隆史さん)は窮地を打開し、鐵太郎の遺体を発見することができるのか……。

 「相棒」は、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、相棒と共に難事件を解決するドラマ。今シーズンは、4年目を迎えた右京と反町さん演じる4代目の相棒、亘のコンビに、“3人目の男”青木年男(浅利陽介さん)が加わった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事