忘却のサチコ:第3話 高畑充希が“モンスター新人”の教育係に イライラ&モヤモヤを吹き飛ばす激辛グルメは…

女優の高畑充希さんの主演ドラマ「忘却のサチコ」第3話の1シーン(C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会
1 / 6
女優の高畑充希さんの主演ドラマ「忘却のサチコ」第3話の1シーン(C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

 女優の高畑充希さん主演のドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)の第3話「火を噴く熱さ!カレー&激辛刀削麺!」が26日深夜に放送される。月刊「さらら」編集部に配属された“モンスター新人”小林心一(葉山奨之さん)の教育係に指名された佐々木幸子(高畑さん)。小林の屁理屈にも冷静に返す幸子だったが、「佐々木さんって恋愛下手そう」と痛いところを突かれる。

ウナギノボリ

 小林に痛いところを突かれた幸子は、イライラが止まらず、街であるワゴンを見つけ、イライラを忘却しようと試みる。さらに幸子が、小林と共に大物作家・有村忠雄(大和田伸也さん)に新作の執筆依頼に行くと、ひょんな事から恋愛の話になり、またしても結婚するはずだった俊吾(早乙女太一さん)を思い出してしまう。小林へのイライラと、俊吾へのモヤモヤを吹き飛ばす、激辛グルメとは……と展開する。

 マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で阿部潤さんが連載中の同名マンガが原作。今年1月にスペシャルドラマとして放送された。文芸誌編集者の幸子(高畑さん)は常に冷静で完璧な仕事ぶりから「鉄の女」と一目を置かれている。結婚も決まり、仕事も私生活も完璧になるはずだった。だが、挙式当日に新郎の俊吾が逃亡。新郎のことを忘れるために美食を追求して奔走する……というストーリー。同局の深夜ドラマ「ドラマ24」枠で放送。高畑さんが同局の連続ドラマで主演を務めるのは、今回が初めて。

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事