大恋愛~僕を忘れる君と:第2話の見逃し配信も初回超え! 週末2日で100万回突破

女優の戸田恵梨香さんが主演し、俳優のムロツヨシさんが出演する連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」1シーン(C)TBS
1 / 1
女優の戸田恵梨香さんが主演し、俳優のムロツヨシさんが出演する連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」1シーン(C)TBS

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんが出演する連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第2話(19日放送)の無料見逃し配信の再生数が160万回を記録し、初回を超えたことが26日、わかった。20~21日の週末の2日間で100万回を突破していたこともわかった。

ウナギノボリ

 初回無料見逃し配信の再生数では、TBSドラマの過去最高記録(TBS FREE、GYAO、TVerでの合計)をマーク。再生数は153万回を超え、2014年10月からの無料見逃し配信において、TBSドラマの初回放送の最高視聴数となっていた。第2話は、通常より約1時間遅れての放送だったにもかかわらず、平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初回を上回った。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語だ。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品。第3話は26日放送。

テレビ 最新記事