MANTANWEB(まんたんウェブ)

スーパー戦隊:長澤奈央、森田涼花ら“歴代ヒロイン”集結! ルパパト伊藤あさひ登場に興奮!?

アニメ テレビ
「東映特撮ファン感謝祭2018」のトークイベントに登場した(左から)長澤奈央さん、別府あゆみさん、伊藤あさひさん、平田裕香さん、森田涼花さん

 特撮ドラマ「スーパー戦隊」シリーズでヒロインを務めた長澤奈央さん、森田涼花さんらが27日、東京都内で行われた「東映特撮ファン感謝祭2018」のトークイベントに登場した。イベントには、シークレットゲストとして、放送中の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でルパンレッド/夜野魁利を演じている伊藤あさひさんも登場し、伊藤さんは「緊張もありますけど、憧れていた戦隊の先輩たちと一緒にイベントできるのがうれしいです」とあいさつして、長澤さんら“先輩”を喜ばせていた。

 この日、登場した“ヒロイン”は、「忍風戦隊ハリケンジャー」の野乃七海/ハリケンブルーを演じた長澤さん、「侍戦隊シンケンジャー」の花織ことは/シンケンイエローを演じた森田さん、「魔法戦隊マジレンジャー」の小津芳香/マジピンクを演じた別府あゆみさん、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のメレを演じた平田裕香さんの4人。

 長澤さんは伊藤さんが隣に座ると「きれいな顔しているねー。つるつる!」などと興奮した様子で話しかけ、会場の笑いを誘った。また、長澤さんから「子供のときに見ていた戦隊は?」と聞かれた伊藤さんが「初めてはハリケンジャーでした。小さいながら、ハリケンブルーが好きでした」と明かすと、長澤さんは「きゃっ」と照れ笑いを浮かべて喜んでいた。

 トークでは「戦隊ヒロインの心得」という質問もあり、森田さんは「なかったです。お菓子とかも普通に食べていた」と明かしていた。MCから「急に正義感が芽生えるとか?」と聞かれた平田さんは「正義(役)じゃなかったから」と笑い、「別に世界を征服したいという気持ちは芽生えなかった。信号も守っていたし」と答えて会場を笑わせていた。
 
 「東映特撮ファン感謝祭2018」は、東映特撮が楽しめるアプリサービス「東映特撮ファンクラブ」が1日にサービス開始3周年を迎えたことを記念して開催。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る