ムロツヨシ:「大恋愛」第3話ラストシーンに反響 SNS「衝撃的だった!」(ネタバレあり)

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん
1 / 1
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が26日、放送された。ラストシーンでの展開に、SNSでは「最後衝撃的だった!」「なにあのラスト!」など、反響を呼んでいた。

ウナギノボリ

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品だ。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマに初出演。

 第3話は、自分がやがて若年性アルツハイマーになってしまうことを、真司に告白した尚。病気ごと尚を受け入れる覚悟をした真司は、尚と一緒に暮らすことに。尚は、自分の貯金で、古くて狭い真司のアパートから、新しいマンションへ引っ越したいと言い出す。そんな中、尚の主治医が、元婚約者の侑市(松岡昌宏さん)であることを知った真司は、一人で侑市の元を訪ねる。侑市と話した真司は、思い詰めた様子で預金通帳の少ない残高を見つめ……という展開。

 ラストシーンは、仕事を頑張り、倒れてしまった真司が入院。病院に駆けつけた尚は、真司を苦しめていたことを知り、謝罪するが、真司は改めて尚への思いを伝える。真司に抱きついた尚だったが、「好き、侑市さん」と言ってしまい、真司はぼうぜんとする……。

 ムロさんは、第3話の放送前に、自身のツイッターで「いやあ、ラストシーンがさ、いや、ラストのシーンがね、うん、ラストにあるシーン、あ~、ラストシーンよ、となるので、もはや、見てやってください」と呼びかけていたが、SNSでは「切なすぎる」「最後つらかった」「号泣必至」「自分がシンジだったら耐えられん」「病気だって分かっても名前間違われるのはキツイ」「シンジに感情移入してしまう」などの声が上がっていた。

テレビ 最新記事