MANTANWEB(まんたんウェブ)

仮面ライダー:ファイズ半田健人が“ライダー俳優あるある”披露

アニメ テレビ
「東映特撮ファン感謝祭2018」に登場した(左から)半田健人さん、村上幸平さん、武田航平さん、白倉伸一郎プロデューサー

 特撮ドラマ「仮面ライダー555」で乾巧/仮面ライダーファイズを演じた半田健人さんと草加雅人/仮面ライダーカイザを演じた村上幸平さん、「仮面ライダービルド」で猿渡一海/仮面ライダーグリスなどを演じた武田航平さんが27日、東京都内で開催されたイベント「東映特撮ファン感謝祭2018」のトークイベントに登場した。

 トークイベントは「平成仮面ライダーを振り返る」と題して行われ、半田さんは「『ファイズ以外知っている?』という話を村上さんとしていて。『知らない』と。これは“仮面ライダー俳優あるある”だと思うんですが、自分の出ている作品は思い入れもあるんですが、代が変わると、設定も知らないことが多い」とぶっちゃけ、「武田君は(複数作に出演して)股にかけているじゃない。何股かしているでしょ? 我々いちずだからさ」と語り、笑いを誘った。

 トークイベントには、東映プロデューサーの白倉伸一郎さんも出席。白倉さんは放送中の「仮面ライダージオウ」のネーミングについて、「最初、『トケイド』というのにしていたんです。時計のライダーだし。『エグゼイド』『ビルド』って大当たりした後だから、(名前の最後に)“ド”(が付く)シリーズで。なんか当たりそうな気がするって」と当初の構想を明かしていた。

 「東映特撮ファン感謝祭2018」は、東映特撮が楽しめるアプリサービス「東映特撮ファンクラブ」が今月1日にサービス開始3周年を迎えたことを記念して開催。トークイベント「スーパー戦隊ヒロイントーク」や「仮面ライダートークショー・平成仮面ライダーを振り返る」、スーパー戦隊シリーズの歴代主題歌シンガーたちが顔をそろえる「スーパー戦隊ミニライブ!」などが行われた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る