MANTANWEB(まんたんウェブ)

プリキュア名鑑:第1回「ふたりはプリキュア」 対照的な2人が戦う 「Max Heart」も

アニメ
「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュア Max Heart」のビジュアル(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版最新作で15周年記念作「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(宮本浩史監督)が公開されたことを記念して、同シリーズを振り返る企画「プリキュア名鑑」。第1回は、2004~05年放送の第1作「ふたりはプリキュア」と05~06年放送の第2作「ふたりはプリキュア Max Heart」を紹介する。

 「ふたりはプリキュア」は、キュアブラック(美墨なぎさ)と雪城ほのか(キュアホワイト)が登場。なぎさは、ベローネ学院中学女子部ラクロス部に所属し、スポーツ万能でボーイッシュ。勉強は嫌いで、正義感が強い。一方、ほのかは同校科学部所属で、頭脳明晰(めいせき)だが、実は天然ボケの一面もある。対照的な2人が、力を合わせてドツクゾーンから送り込まれてくる邪悪な敵に立ち向かう姿が描かれた。本名陽子さんがなぎさ、ゆかなさんがほのかの声優を務めた。

 「ふたりはプリキュア Max Heart」は、新たに九条ひかり(シャイニールミナス)が登場。なぎさとほのかがひかりと共に、記憶を失い、姿形も変わってしまった光の園のクイーンを元に戻すため、立ち上がった。田中理恵さんがひかりを演じた。

 新作映画は「想い出」がテーマで、放送中の「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと初代「ふたりはプリキュア」のキュアブラックが、プリキュアの思い出を奪い、口癖技をコピーする特殊能力を持つミデンを倒すために立ち上がる。エンディングでは、歴代55人のプリキュアが総登場し、「ふたりはプリキュア」のオープニングテーマ「DANZEN!ふたりはプリキュア」の15周年バージョンに合わせて踊る。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る