白石麻衣:田中圭と“今年の顔”に 「私でいいのかな」と戸惑いも

芸能
日経トレンディの「2018年のヒット人」に選出された「乃木坂46」の白石麻衣さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さん、俳優の田中圭さんが月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2018年 今年の顔」に選出され、東京都内で1日に行われた「2018年ヒット商品ベスト30」発表会に登場。白石さんは「私でいいのかなっていう戸惑いでびっくりしていますが、ありがたいことだなって思います」と喜んだ。

 自身を含むメンバーのソロ写真集をはじめ、メンバー同士が撮影したオフショット写真集「乃木坂46写真集 乃木撮(のぎさつ)VOL.01」(講談社)も大ヒット。「2018年ヒット商品ベスト30」の25位に「乃木坂46写真集」がランクインした白石さんは「うれしいですね。他のメンバーの写真集も全部見ていて、競い合っていないので、うれしいですね」と笑顔を見せ、「ありがたい1年だったと思いますし、(来年は)個人としてもグループとしても上にいけるように」とさらなる飛躍を誓っていた。

 一方、主演を務めた連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で大人気となった田中さんは、“今年の顔”に選ばれたことについて「戸惑い? さすがにある」と明かしつつ、「大変光栄です」と喜びの表情。「今年は楽しかった。例年、『来年は今年以上に楽しめる年にしたい』って言っているけど、来年は今年を超えるのは大変かな。『おっさんずラブ』を超える作品を、作れるよう頑張りたいです」と来年の抱負を語っていた。

 発表会には「2019年 来年の顔」に選出された俳優の中村倫也さんも出席した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る